私にとっての仕事とストレス

私は仕事が嫌いです。 会社員になって2年目になりましたが、 一向にこの生活を好きになることができません。 職場が合わないのでは? と多くの友人に言われるのですが、 多分私にとっては組織というもの自体が苦しいのだと思います。 会社にとっての従業員は…

私と海と

こんばんは。VVaVesです。 今日は仕事が休みだったので、思いつきで観光してました。 … 私は今福岡県に住んでいます。 こちらに越してきた時から行ってみたいと思っていた場所がありました。 それが福津市の宮地嶽神社です。 www.miyajidake.or.jp (私は神社…

『交響詩編エウレカセブン High Evolution』公開に向けて

小さい頃からアニメや映画が好きでよく観ていました。 特にガンダムやエヴァンゲリオンなどのロボットものがお気に入りです。 色々な作品を観ていたのですが、人生で最も心を揺さぶられた作品が 『交響詩編エウレカセブン』 です。 今回はこの作品との出会い…

良いモノを長く使いたい

「良いモノを長く使いたい」 これが私の信条です 人それぞれ、何にお金を費やしたいか 何に時間を費やしたいか という観点は違います。 私の場合、使う頻度の高いモノや常日頃身につけるモノには妥協したくありません。 特に服・カバンなどに顕著に現れてい…

Nice to meet you

初めまして。 この度、ブログを始めましたVVaVesと申します。 プロフィール 生まれは広島県 育ちは兵庫県の神戸市 大阪の大学に通い、現在は就職を機に九州に住んでいます。 趣味は音楽(演奏、鑑賞ともに)・映画鑑賞・読書 基本的にインドア派ですが、たまに…